MENU

MEMBER LOGIN

ニュース

ALL for One! プロジェクト



7月25日、アサヒビール株式会社様のご支援のもと、ラグビー振興・スポーツ振興の一環として、“五郎丸歩×アサヒビール All for One! プロジェクト 『ラグビー体験教室』”を@日産スタジアムにて実施いたしました。
お蔭様で、200人の小学生とその保護者の方々に対し、兼ねてからの思いであった「スポーツの素晴らしさを伝えたい」を体現できた1日でした。アサヒビール様、ありがとうございました。

 今年度は、横浜市と福岡市の2会場での開催となりましたが、自治体様のご協力を得て、2019年ラグビーW杯の会場となる@日産スタジアムと@レベルファイブスタジアム(8月2日実施予定)を使用させていただきました。
 芝と戯れる子ども達の無邪気な笑顔と純粋な瞳に、無限の可能性を感じましたが、2019年のW杯開催時に、何かを思い出してくれたら嬉しいですね。  イベントでは、直接メッセージを伝えられる子どもの人数にはどうしても限界があるので、参加した大人から大人へ、大人から子どもへ伝わっていくようになると良いですね。

 今後もこのような親子参加イベントの機会が増え、ラグビーだけでなく、いろんなスポーツ経験ができる環境が構築されることを期待しています。


TOP