MENU

MEMBER LOGIN

ニュース

第7回Social Sports Parkクリニック(5〜6歳対象)開催のご報告

2月11日(土)に第7回Social Sports Parkクリニック(5〜6歳対象)が実施されました。

まずはウォーミングアップの時間です。
全員でじゃんけん列車をしました。
いろんなお友達とじゃんけんをし、全員に勝った子は約40人の先頭になりました。

また、ある場面ではパパママが円になり、アキレス腱を伸ばすポーズでスタンバイ。
子ども達は足の下をくぐってグルグル回ります。

最後はパパママ特製のアトラクション? 大人が2人1組で腕を組んだところへ子どもがダイブし、前へ前へ送られます。
子ども達を落とさないよう慎重にしつつ、コーチがしっかり受け止める準備をしているので勢いよく前へ送る大人達。
ドキドキハラハラしながらも皆さんとても楽しそうでした。

後半のタグラグビーは、「タグ!」の掛け声練習から始まりました。

大人陣にあるボールを子どもが取りに行くゲームでは、子ども達が大活躍しました。
ボールを守る大人にタグを取られたら、一度スタート地点へ戻らなければなりません。
1分半でボールを全部取って来られるかな〜?と様子を見るコーチでしたが、あっという間に大人陣からボールが消えてしまいました。
子どものすばしっこさ、恐るべしです。

1対1で行うトライ合戦やタグ取り鬼ごっこも行い、今回も元気な声とキラキラの笑顔でいっぱいのクリニックになりました。

そして今回、WOWOWさんが取材に来てくださいました。
日程は未定ですが、放送されるのが楽しみです。


TOP