MENU

MEMBER LOGIN

ニュース

第12回Social Sports Parkクリニック(小学校中学年対象)開催のご報告

3月25日(土)に第12回Social Sports Parkクリニック(小学校中学年対象)が実施されました。

本クリニックは昨年12月より始まり、今回ついに最終回を迎えました。
最後まで一人ひとりの本気や笑顔、笑い声が溢れる素敵な時間となりました。

まず、タグを跨ぐように前後左右へステップを踏みます。
はじめは苦戦していたパパママや子ども達でしたが、どんどん脚の動きが良くなっていきました。

次のプログラムは少しハードでした。
コーチの合図に合わせて前後左右に体の向きを変えたり、膝を曲げてかがんだりします。
テンポ良く合図が続くとだんだん辛くなり、終わるとともに「もう無理〜!」という声がたくさん聞こえました。

休憩を挟み、後半も元気いっぱいです!
大人 VS 子どもで脱出ゲームをしました。
大人が作る円の中に子ども達が入り、タグを取られないように脱出を試みます。

最後に、こちらも大人 VS 子どもでゲームを行いました。
はじめは人数の多い子どもチームが大きくリードしていましたが、大人チームに助っ人としてコーチが入るとあっという間に同点です。
その後コーチが抜け、最後に子どもチームがトライをしたところでゲームが終了しました。

4ヶ月間(全12回)にわたる開催でしたが、一度も雨が降らず天候に恵まれたクリニックでした。
土曜日の午前という大変貴重なお時間にご参加いただきありがとうございました。

そして!4月より新たなクリニックの開催が決定いたしました!
詳細は近日公開となりますので、もうしばらくお待ち下さい。


TOP