MENU

MEMBER LOGIN

ニュース

Social Sports Park第三期 第3回クリニック開催のご報告

みなさま、こんにちは!
タグラグビーを担当しております、池田 純です。

11月4日 第3フェーズの最終回!
本日は天気に恵まれ、暖かい気温の中、実施することができました。

ウォーミングアップ担当は、みほ先生&なみ先生!
大きな円になって体をほぐしながら、みんなの気持ちを1つにしていきます。

続いては、四方八方からコーチ達が投げてくるボールやフリスビーを親子ペアになって逃げ回るゲーム!
どこから飛んでくるか分からないスリルで大人も子どもも笑顔いっぱいで楽しんでいただけたようです。

さて後半は、タグラグビー。
初めに親子対決で、タグ取り鬼ごっこ!
1回戦目で、大人チームが勝利し、子どもチームから「悔しいからもう1回」との声があったので泣きのもう1回。
結果は、、、1回戦目以上に点差をつけられ大人チームの勝利。笑

そして、最後にタグラグビーの試合を行いました。 今年最後ということで試合の時間をたっぷりと取りました。
7歳以上の子たちと6歳以下の年齢で分けて行い、本日も白熱した試合を繰り広げていただきました。
私は6歳以下の子たちのレフリーをさせていただきましたが、何回も参加してくれている子たちが初めて参加した頃と比べて見違えるようにチームを引っ張っている姿が見れて、とても嬉しく思いました。
全くラグビー経験がなく、ルールもまだ曖昧な子たちもお父様・お母様の丁寧なサポートがあり、最後まで試合をやり通すことができました。この場を借りて感謝申し上げます。



本日ご参加くださったみなさまはもちろん、これまで約1年間の間にご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
次回の予定はまだ決まっておりませんが、またの機会でみなさまとお会いできることをスタッフ一同心より楽しみにしております!
またお会いしましょう!


TOP